初めての竹片(チッペン)制作

このブログの最大の目的である、竹製レゴ風ブロックの開発過程を記録するのに、やっと初めての竹の欠片「竹片」の立方体っぽいものが出来ました。

正直全くうまくできていません。

一時は無理だと諦めようとしたけど、LEGOの年間売り上げが6000億円以上と聞いて、急に意欲がわきました。

これだけ作るのに1時間近くかかりました。
LEGOブロックなら1分でできるでしょうね・・・。

一番の問題は接続部分です。
今は竹片に穴を開けて針金だけです。
もっと簡単に、リング状の形状記憶合金で止められたら、とは考えています。

真似されたくはないですが、コラボしてくれるなら協力してくれる人がいてもいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA